外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2007年04月04日

GBP/JPYレジスタンス突破したけれど。。。

 こんにちは。毎日欠かさず外国為替相場を見ているFXイチです。USD/JPYは三角保ち合いを上に突破しましたね。では、昨日取り上げたGBP/JPYはどうなったでしょうか?見てみましょう。

070404GBPJPY.JPG

 赤い下降トレンドラインを上に抜けて、235にのせましたが、押し戻され、一応抜けたトレンドラインをサポートにしています。

 東京時間の挙動を見るかぎり、これを上抜けと判断するのはまだ早いような気もします。クロス円のチャートは、しょせんかけ算なので、多少の上ぶれはあるからです。

 昨日の高値235.10を抜いてくるようであれば強い、そうでなければ調整入りと見ています。

 というのも、明日BOEの金利発表があり、利上げを見込む向きが、それなりにポンドを買いで仕込んでいると考えられるからです。こういう場合は、据え置きになるとポンドは一瞬急落しますから、それがリスク要因として意識されると思うからです。

 235.10を今日ふたたび抜いてくるとすれば、それはUSD/JPYの爆上げによるものとなるでしょう。

 いずれも思惑でしかないんですけどね(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37723357

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。