外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2007年01月24日

為替相場におけるポンドの快進撃どこまで?

 こんにちは。毎日FXブログで為替相場を見ているFXイチです。

 ポンドの快進撃が続いていますが、どこまでいくのでしょうか?今日のFXブログでは、その牽引役で、ポン円相場にも影響が大きい、GBP/USDの日足チャートを見てみましょう。
070124GBPUSD.JPG
 以前、このFXブログでお伝えした緑のレジスタンスと9847を抜けてから、順調に上値を伸ばしています。

 しかし、昨日は紫円の部分で上ヒゲが出ました。この上ヒゲを抜いてくる、つまり9914を抜いてくるようであれば、上昇圧力は非常に強く、2.000トライとなりそうです。しかし、そこから少し上をストップにショートをふるのも、なかなか魅力的に見えますね。

 本日は18:30にMPC議事録の発表があり、前回のサプライズ利上げの投票状況が判明します。この結果はポンドの運命を決定づけるでしょう。ユーロドルの3052突破が欧州通貨の上昇圧力となる可能性もありますので、欧州時間の動きを見てから、戦略を決めたいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32012316

×

