外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2007年01月15日

為替相場のドル買い一服?

 こんにちは。毎日FXブログで為替相場を見ているFXイチです。USD/JPYは今朝、少し押してますね。

 今日は1時間足を見てみましょう。
070115USDJPY1H.JPG
 赤いチャネルを下抜けしてきましたが、現状まだ118.10からの上げに対する23.6%もどしでとまっています。このフィボナッチは117.98から引くべきかもしれませんが、今日はチャネルを重視してみました。

 いずれにしても38.2%もどしは119.70周辺(紫線)なので、そのあたりまでの押しで済んだ場合は、そこから上値追い再開となるケースが考えられます。

この記事へのコメント
こんにちは、FXイチさん。
毎日拝見し勉強させていただいています。

GBP/USDのポジションを持っているので注視しているのですが、今後2.0をつけにいこうとするのでしょうか?
参考までにお聞かせ願えれば、と思います。
Posted by pico at 2007年01月15日 22:37
picoさん、コメントありがとうございます!

GBP/USDは、日足で9700付近にある9845-9750の下降トレンドライン、続いて9845が関門です。これらを抜いてきた場合、2.000トライの可能性は高いと思います。

ヨーロッパではEUR/GBPの取引も盛んですが、EUR/GBPは長期の三角持合を下放れて弱く、これもポンドには追い風になると思います。
Posted by FXイチ at 2007年01月16日 13:35
FXイチさん、さすがですね!
ありがとうございます!参考にさせていただきます。
今夜のポンドルやポン円の動きはどうとらえてよいのかわかりませんでした。かなり強い数字だと思ったので昨日のように爆上げかと思って買ったら急落ですから・・・・
これからもずっと読ませていただきます。
ブログ、がんばってください!
Posted by pico at 2007年01月16日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31440153

×

