外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年09月09日

ポンドのダブルトップ

 こんにちは。毎日FXブログでFXチャート分析しているFXイチです。為替王さんのFXブログに、ブレアさんの後継問題が出ていましたね。

ここで、ポンドのチャートを見てみましょう。
060909GBPUSD.JPG
おととい、ダブルトップのネックラインを切っています。これは短期的にドル高要因で、85台まで下落することを示唆しています。

もうひとつチャートをご覧ください。
ちょっとズームアウトしたものです。
060909GBPUSD2.JPG
これを見ると、赤いサポートが機能していることがわかると思います。昨日時点で、これは8645にあり、終値は8650でした。

 ここにはけっこう重要な意味がありまして、ここを割り込むと、この秋以降のFX相場がドル高にふれそうな雰囲気になります。G7で何もなければ少し戻すでしょうが、このところ続いていたポンドの強さは、現在消えています。

 ブラウンさんが、後継者になると、経済通なうえにユーロ参加は先送りで、将来的にポンドは強くなりそうですが、それは長期でのことでしょう。

この記事へのコメント
イチさん、こんにちはです。

ユーロ円、軽く買いポジって、ぎりぎり急落に引っかからず売り抜けたモモンガです。
ラッキ〜〜!(笑)

ドル円、ホントにTLが美しく機能してますね。
上手く小銭が稼げました。いつもこんな感じで動いてくれると、とっても嬉しいんですけど。。

こんなにTLがしっかり機能するのが分かってくると、逆張りがクセになってしまいそうで怖いです。いけない兆候ですよね〜。頭と尻尾はくれてやるようにしなければ。。

GBP/USDは、重要なポイントに来ているみたいですね。いつもと違う視点で相場をみるきっかけを作ってもらえるので、FXブログNo.1!はとても勉強になります。

ではでは、イチさんの分析、毎日楽しみにしておりますので、頑張ってください!
失礼いたします〜
Posted by モモンガ at 2006年09月09日 15:17
モモンガさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

TLは信用度高いですが、たしかに逆張りになるので、欲張らないことが肝心ですね。

ユーロ円、よかったですね!クロス円得意技の急落を乗り切るのは、なかなか難しいと思うんですよ。つかまっている人も多いと思うので、今後頭が重くなりそうですね。

これからもがんばりますので、よろしくお願いします!
Posted by FXイチ at 2006年09月11日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23484755

×

