外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年08月03日

ユーロ利上げでどう動く?

 こんにちは。毎日FXブログでFX分析しているFXイチです。今日は為替王さんもFXブログでご指摘のECB利上げ記念でEUR/USDを見てみましょう。

チャートをご覧ください。
060803EURUSD.JPG
赤い下降トレンドラインをブレイクし、強気局面にあることが分ると思います。このラインはサポートに転換しており、昨日の安値をサポートしました。このラインは本日2766です。これをわりこむと、下には2456-2557の上昇トレンドライン(茶色の線)がありますね。これが本日2678です。

フィボナッチを見てみましょう。
2456-2834の23.6%もどしが2745、38.2%もどしが2690、半値もどしが2645です。

下落したとして最大26台後半でしょうか。

上は、ここから2978までは前回ももみあっており、単純に重いです。30抜けるかが鍵ですね。

なんで利上げなのに、下方向を見ているのか?とお思いかもしれませんが、このところの上昇は利上げを織り込む動きともとれますし、前回の利上げのときも下げています。むしろ同じく今日発表されるBOEのほうが、もし利上げした場合は衝撃が大きく、最近のポンドの強さは、そういう期待感もあってのことだと思います。今日は意外にポンド主導相場になるような気もしています。

どちらに動くかはふたを開けてみないと分らないので、チャートに従って、バイアスは上方向、しかし調整するかもしれず、というスタンスでいたいと思います。

 なお、USD/JPYは昨日と状況が同じなので、昨日のFXブログをご覧ください。今日の抵抗線は115.54です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

