外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年08月02日

下抜けした上昇トレンドラインが抵抗に

 こんにちは。毎日FXブログでFX分析しているFXイチです。昨日はUSD/JPYでドルが猛反発、と思ったらガツーンと何かに当たったような感じで撃ち落とされてしまいました。このガツーンポイントをチェックしてみましょう。

 チャートをご覧ください。
060802USDJPY.JPG
茶色い上昇トレンドラインは下抜けしていますが、これが昨日は115.30にありました。昨日の高値115.36で、もどりがこのラインに押さえられてしまったことが分ります。緑の円の部分ですね。これは一日12pipsほど上昇しており、本日115.42です。今後もレジスタンスとなる可能性が高いです。
 さて、今後の展開ですが終値は114.55とかろうじて108.96-117.88の38.2%(上の紫のライン)である114.47の上でひけています。これを終値でわりこむと、同50%の113.42ヘ向かうと考えるのがセオリーです。

 ドルブル派には、あまり良い条件がありませんが、これで5営業日連続の陰線となりました。6営業日連続の陰線は2005年の1月まで遡らないとないので、そろそろ下げ止まってもよさそうには思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21808218

ユーロドルは上?→??
Excerpt: ユーロドル4hチャート 相場は膠着状態である。(チャートは2日NYクローズのユ
Weblog: しろふくろうFX研究所
Tracked: 2006-08-03 12:00

陰線
Excerpt: 陰線
Weblog: 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
Tracked: 2006-08-04 09:24

×

