外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年07月17日

USD/JPYが118に到達?

 こんにちは。毎日ブログでFX分析しているFXイチです。為替王さんのFXブログでは、ドル円の118説が出ていますね。この根拠をチャートで見てみましょう。
060717USDJPY.JPG
紫色の四角で囲んだ118.49-119.38ゾーンが今年の2月から4月にかけてレジスタンスとなったところです。116は突破したと見てよいでしょうから、ここからそのレジスタンスゾーンの手前、118前半まであっという間に到達すると為替王さんは見ているわけですね。

 FXイチは、赤い二本のラインはレジスタンスとして機能すると考えています。特に121.38-118.87の下降トレンドラインは現在116.92ですが、簡単に抜けるようには思えません。アグレッシブなドルベア派なら、ここは新規に売ってくるところです。

 もっとも、市場は日銀の利上げペースが非常に遅いであろうと先週確認してしまったので、思わぬ円売りに発展する可能性は否定できません。

 今日は、もうひとつEUR/JPYのチャートを見てみましょう。
060717EURJPY.JPG
こちらは下抜けた上昇トレンドラインに戻りを押さえられています。紫の円ですね。同様のことは7/5にUSD/JPYでも起こっています。トレンドラインはブレイクされたら消してしまうという人もいますが、サポートがレジスタンスに変わる、またはその逆はよく起こるので、残しておくことをオススメします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20909170

株吉ファンド
Excerpt: 伝説のファンドマネージャー「株吉」が株式市場の相場観から個人投資家のための戦略、外資系、証券ディーラー、ファンドマネーの動き、狙い銘柄、スイング(短期)での狙い所を惜しみなくリアルタイムに!
Weblog: 株吉ファンド
Tracked: 2006-07-17 16:49

FXが流行っていますが・・・
Excerpt: みなさんは、FXでどのくらい稼いでいらっしゃるのでしょうか?株と同じで、基礎ができてないとなかなか難しいと思うのですが。でも、月に10万はいきましたけど。もし、よかったら参考にしてください。
Weblog: 投資の天才大学生【まぐれでも月10万】
Tracked: 2006-07-27 15:39

×

