外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年07月09日

ユーロ円下げそう?

 こんにちは、ブログで毎日FX分析しているFXイチです。今日は、ちょっと動きのあったEUR/JPYを取り上げてみましょう。

チャートをご覧ください。
060709EURJPY.JPG
短期の上昇トレンドライン(下の赤い線)をわりこんでクローズしています。これは、非常にベアリッシュです。この赤い線は、戻りを押さえる可能性が高いです。

FXイチは、ここまでのFXブログ記事でも書いてきたとおり、そろそろ限界かなーと思ってました。とはいえ、中長期は上昇中なので、深追いは禁物ですけど。

さて、今日の為替王さんのFXブログには、料理界と為替界の暴力の話しが出てました(笑)。為替のディーラーは、荒くれ男たちという説が一般的ですが、ファンドでシステムトレードしているような人たちは、非常に冷静だと読んだことがあります。なんでも、相場が反対方向に行っても「おやおや」という感じだそうです。感情的になると、「リベンジしてやるー」とか思いますが、これはうまくいきません(キッパリ)。FXイチは、感情的になって、何度も損したことがあります。相場は海で、自分のポジションは、そこに浮いているマッチ棒のようなものだと考えるといいような気もします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

