外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年06月27日

ユーロ円は分岐点?

 こんにちは、毎日ブログでFX分析しているFXイチです。今日の為替王さんのブログに、ユーロ円相場の歴史的最高値の記事が出ていました。そこで、EUR/JPYチャートを週足でチェックしてみましょう。

060627EURJPYW.JPG
EUR/JPYは、今後ユーロ圏の金利上昇が日本のそれを上回って推移するであろうことから、金利相場が続くのであれば魅力的ですね。チャートもここ5年間上昇を描いています。

 もっとも、EUR/JPYやGBP/JPYといったクロス通貨の動きは、欧米のFX主戦場において、主体性の無い、EUR/USD、GBP/USDとUSD/JPYの掛け算的動きになることが多いため、チャートはあまり美しくなりません。テクニカル派には、対ドルでのストレート通貨のほうが読みやすいですね。

 一応チャネルをひいてみました。この赤いチャネル内を動いていると仮定すると、今週のレジスタンスは147.59にあります。下は134.61ですが、これは考えなくてよいでしょう。

 日足には、もっと近いレジスタンスがありまして、これは本日146.51です。EUR/JPY相場は分岐点にさしかかっているかもしれません。
060627EURJPY.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19916424

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。