外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年06月13日

FXマーケットを主導するユーロ

 こんにちは。ブログで毎日チャート分析をしているFXイチです。

 今日の為替王さんのブログ記事ではEUR/USDの目標値が1.23台としていました。FXイチは、そこまで下落するようであれば、トレンドが再び転換する可能性もあると思います。USD/JPYにも大きな影響を与える、FXの王様EUR/USDをチャートで見てみましょう。

 以下のチャートをご覧ください。(チャート提供:CMS-FOREX)
060613EURUSD.JPG
 EUR/USDは現在平行になっている赤いチャネルの中を上昇中であると考えられます。これの下の方の線は現在1.24あたりですね。この線は毎日上昇していきますから、もし1.23台まで下落してクローズすると、完全にこのチャネルから出てしまいます。その場合は、一番下の赤い線まで下げる可能性があると思います。これは現在1.20台前半ですね。上昇トレンドが否定されるのは、その下の紫の線、1.1825をわるときです。

 しかし、FXイチは今のところこういう状況を想定していません。フィボナッチが重なりあう1.25台前半もしくは1.24付近でサポートされると思うからです。特に1.24付近はチャネル下限とも重なり合うので、相当強いのではないでしょうか。

 EUR/USDの上昇トレンドが否定されずに、円独歩安の相場が展開される事態は考えづらいと思っています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

