外国為替相場を毎日チャートで分析しています!FXで勝負!

2006年05月07日

雇用統計でFX取引?

 こんにちは、このブログの管理人FXイチです。

 雇用統計の数値が予想から大きくブレていると、1分もしないうちにドカーンと動きますよね。これに乗っていくのは難しいです。動きが早すぎますし、どこで約定するか分かりませんからね。

 では、FXイチはどうしているか?

 まず、5分足を見ます。発表直後の足は、ドカーンと動いている場合は長くなりますよね。この間は何もせず、どのくらい発表数値がずれているのか確認します。ここで数値差のわりに大きく動いたときは、方向性がはっきりしないのでパスします。大きく違っていたら、次の段階に進みます。

 次の5分足は、そのドカーンの反動で、少し戻すことが多いです。FXイチは、そのクローズでエントリーします。

 FXイチは、EUR/USDやGBP/USDを取引することが多いのですが、他の通貨はチャートを確認してみてください。

 他のやり方としては、指標発表直前に、近場に逆指値を仕込むというのがありますが、これは業者に嫌われます。できなくなっているところが、ほとんどではないでしょうか。一時は、これが大流行して問題になってました。さらに、その逆指値を両方つけにいくストップハンター(おそらくですが)も登場したので、往復ビンタを食らう人が続出しました。なので、オススメしません。

 以上はFXイチがやっていることであって、手法を教えようというものではありませんので、投資は自己責任でお願いします。

 ところで、今日の為替王さんのブログで、日本の利上げと円高についての記事がありましたが、FXイチは、利上げ自体たいしたことないだろうと思ってます。これについては、後日!

この記事へのコメント
こんにちは、FXイチさん。
「雇用統計でFX取引」とても参考になります。
私も自分なりに投資法を編み出そうと頑張っています。
またおじゃまさせていただきますね。
Posted by T.W at 2006年05月07日 12:27
T.Wさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

毎日相場を見ていると、いろんなことに気づきますが、それを手法にしていくのは、なかなか難しいですね。

少しでもお力になれればと思います。
Posted by FXイチ at 2006年05月08日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

業者選び
Excerpt: 次の段階は、FX取引業者選びだ。虎の子の貯金を預けるのだから、信用できる業者を選ばなきゃね。神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!! によれば、業者選びのポイントは、 1.電話勧誘を一切行わな..
Weblog: 億万長者への道・ど素人のFX(外国為替証拠金取引)奮戦日記
Tracked: 2006-05-09 07:13

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。